なす南蛮&豚肉の野菜蒸し

うだるような暑さが続きますね🌞

通勤には車を使っていますが、それでも暑い💦

日差しが肌に突き刺さる感じ。

日焼け対策はバッチりしないといけないなぁ…

昨日の夕ごはん

なすを使った一品です。

乱切りにしたなすに薄力粉をまぶし

IMG_20190724_053524

ごま油を熱したフライパンで焼きました。

IMG_20190724_054443

茹でたいんげんも加えてIMG_20190724_055120

砂糖:しょうゆ:酢=1:1:1 のたれをからめますIMG_20190724_055200

この暑い時期には、酸味が効いた味付けで食欲アップ!IMG_20190724_055532

白髪ねぎをのせて完成

なすといんげんの南蛮

IMG_20190724_174300

白菜、もやしをフライパンにのせて、

その上に豚の薄切り肉。

しゃぶしゃぶ用の薄いお肉を使ってます。

IMG_20190724_173020

蓋をして蒸して、出来上がり。

たくさんの野菜、かなりカサが減りました。IMG_20190724_180725

さっぱりポン酢、物足りなかったらゴマダレでいただきます。

オクラとトマトの和え物 IMG_20190724_180900

コーンも入れたら彩りが良いですね~

お味噌汁

IMG_20190724_180646

昨日の夕ごはん

IMG_20190724_180829

何だか地味な内容ですが、野菜たっぷり、健康的です。

宅配のお野菜便に入っていたメロンもカットして、

バージョンアップです😅

ごちそうさまでした。

この週末も暑そうですね~🌞

しっかりリフレッシュ✨✨したいですね :-)

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする