肉そぼろで麻婆豆腐

ちょっと前に作った肉そぼろ

IMG_20200621_103151

ひき肉をゆでて余計な脂を除き

玉ねぎと一緒に炒りつけたもの。

少量の砂糖と塩、酒で味付けしてあります。

冷凍ストックしておくと、何かと便利👍

IMG_20200706_182459

先日、ドライカレーを作りました。

IMG_20200621_191702

そして、昨日は豆腐とねぎを用意して、

IMG_20200706_200434

辛さ控えめの麻婆豆腐

IMG_20200706_201156

豆板醤は使わずに、コチュジャンを入れて辛みをつけてます。

だいぶ、辛いものも食べられるようになりましたが、

息子たちに豆板醤はちょっと早いかな~。

切り干し大根をさっと熱湯に通し、サラダにしました。

ツナ、きゅうり、ニンジン、ツナ、すりごまを加えています。

IMG_20200706_194943

切り干し大根のサラダ

IMG_20200706_200746

レタスのスープ

IMG_20200706_200812

レタスの外側の、かたそうな部分をつかってます。

杏仁豆腐

IMG_20200706_201250

昨日の夕ごはん

IMG_20200706_201302

肉そぼろを使って、時短になります!

ごちそうさまでした。

昨日はとっても蒸し暑かった💦💦

今日もまた蒸し暑くなりそうですね~。

熱中症や夏バテにならないよう、

たっぷりの休息、栄養が必要ですね!!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする