冷しゃぶサラダ、長芋玉子焼き

昨日の夕方、久々に蝉の声を聞きました。

そういえば、ずーと雨が降っていたので、

蝉の声を聞いてなかったな~。

夕方に聞く、ひぐらしの何となく切ない蝉の声。

夏ですね。

昨日の夕ごはん

長芋をすり落ろし、卵と混ぜ、

青のり、塩、こしょうを加えます。

IMG_20200709_192846

熱したフライパンで蓋をして焼きます。

IMG_20200709_201320

ひっくり返して、裏面も。

IMG_20200709_201424

大きな玉子焼き

IMG_20200709_201823

カットしてお皿にのせました。

長芋の玉子焼き

IMG_20200709_202149

もちもちっとした食感です。

豚の薄切り肉をしゃぶジャブして

野菜の上にのせました。

冷しゃぶサラダ

IMG_20200709_194332

お味噌汁

IMG_20200709_202051

昨日の夕ごはん

IMG_20200709_202202

金曜日のお仕事が終わって、ほっと一安心。

ごちそうさまでした。

今日から8月。

梅雨も明けそうです🌞

夏本番!

コロナにも、熱中症にも気をつけながら、

元気に夏を乗り切りたいですね!!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする