白身魚のパン粉焼き、きのこのマリネ

3連休2日目

昨日の夕ごはん

きのこたくさん!!🍄

エリンギ、しいたけ、マッシュルーム、しめじ

IMG_20200719_072355

オリーブオイルを熱して、ニンニクの香りを出します。

そこに、大量のキノコを投入!

IMG_20200719_072744

ローリエを入れて、蓋をして弱火5分。

IMG_20200719_094401

塩、こしょうをふって、

粗熱が取れたら白ワインビネガーを混ぜます。

IMG_20200719_115718

ちょっと緑を加えると、きれいですね!

いんげんを刻んで加えました。

きのこのマリネ

IMG_20200719_185046

紫キャベツをゆでて…

IMG_20200719_172502

酸が加わると、鮮やかな紫色に変化します!

すし酢+オリーブオイルのドレッシングで和えました。

IMG_20200719_172603

そこに、ゆで卵を細かくしたものをのせます。

ゆで卵はざるを使って、細かくしました。

IMG_20200719_185005

紫キャベツのサラダ

IMG_20200719_185054

白身の魚の切り身を耐熱皿に並べ、塩、こしょう。

マヨネーズを薄く塗り、

その上に、あらかじめ炒っておいたパン粉+パセリのみじん切り をのせます。

IMG_20200719_172021

こちらばホタテ

ホタテの上に、

マヨネーズ+カレー粉+パセリのみじん切り

をのせました。

IMG_20200719_180411

両方とも魚焼きグリルで加熱。

IMG_20200719_180416

白身魚のパン粉焼き

IMG_20200719_191341

ホタテのカレーマヨ焼き

IMG_20200719_191228

クラッカーに

ブルーチーズ、クルミ、はちみつ をのせて。

IMG_20200719_191453

さすがに、息子はブルーチーズのおいしさはわからないようでした😅

玉ねぎのスープ

IMG_20200719_190349

昨日の夕ごはん

IMG_20200719_191502

せっかくのお休みなので、

ワインも少々いただきました🍷

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする