ジャンバラヤ、春雨サラダの献立

夫の夏休み期間が終了し、

今日からは通常業務です。

通常とは言っても、去年の通常とは違いますね…

お正月と夏休み、実家に集まるのが何よりの楽しみなのですが、

今年はいろいろ考えた挙句に諦めました😢

お正月はどんな状況になっているんだろう…

昨日の夕ごはん

何度か作っているのですが、

市販のミックススパイスを使って、ジャンバラヤ

IMG_20200804_191554

玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、鶏肉を炒め

IMG_20200804_191912

洗った米とトマト、スパイスを加えます。

IMG_20200804_192055

水を加えて、沸騰したら

蓋をして弱火20分

IMG_20200804_192153

蒸らし10分

いい具合に炊きあがりました。

IMG_20200804_200319

ジャンバラヤ

IMG_20200804_200545

もやし、ニンジン、赤ピーマン、豆苗、赤玉ねぎ、エビのボイル

そして、春雨を用意。

IMG_20200804_194618

ナンプラー、レモン汁、すし酢を合わせたドレッシングで和え、

アジアン風味の春雨サラダ

IMG_20200804_195349

レタスのスープ

IMG_20200804_200208

小玉スイカ

IMG_20200804_200259

昨日の夕ごはん

IMG_20200804_200343

味付きごはんはついつい食べ過ぎちゃいます。

ごちそうさまでした。

今日からまた、暑い一週間が始まりますね。

暑さに負けず、元気に過ごしたいものです。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする