カボチャの炊き込みごはん、冷しゃぶサラダの献立

とにかく、暑い💦💦

そんな毎日ですね~🌞

最近、足のむくみがひどいです。

冷房のせいかなぁ…

冷房無しでは過ごせない暑さ。

でも、やっぱり身体には負担になります。

ちゃんとメンテナンスしないといけませんね。

昨日のお昼ごはん

カボチャを使って、炊き込みごはんを作りました。

カボチャ、玉ねぎ、ベーコンを用意。

IMG_20200810_113049

ベーコンと玉ねぎを炒めて、透き通ったら、

IMG_20200810_113526

カボチャも加えて炒めます。

IMG_20200810_113613

洗った米を入れて軽く炒め、

昆布をカットしたものを入れます。

味付けは米2個合に対して小さじ1の塩。

IMG_20200810_113929

蓋をして、沸騰してから弱火で20分。

蒸らし10分。

今回は厚手のお鍋

ル・クルーゼ ココットロンド で炊きました。

IMG_20200810_122139

最後に、さいの目に切ったプロセスチーズを混ぜます。

カボチャの炊き込みごはん

IMG_20200810_125637

ほんのり甘いカボチャ、

チーズの塩気が絶妙なバランス。

ついつい食べ過ぎちゃいます。

マカロニ、ツナ、キャベツ、ニンジン、ゆで卵を混ぜて、

IMG_20200810_120314

サラダを作りました。

IMG_20200810_120947

マカロニサラダ

IMG_20200810_121435

豚の薄切り肉をゆでて、

冷しゃぶサラダ

IMG_20200810_122111

玉ねぎのスープ

IMG_20200810_125151

昨日のお昼ごはん

IMG_20200810_125604

たくさん食べて、元気もりもり。

まだまだ暑い日が続きそうですが、

何とか乗り切りたいです💪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする