にんじんスープとチキンハンバーグ

昨日は少し晴れ間が見えましたね。

こんな天気が続くと、日差しが本当に恋しくなります。

洗濯物、外に干したーーーい!!と思いつつも、

仕事中なので諦めるしかない

仕事から帰ってから窓全開!

夜だけど、風が通ると気持ちいいです。

昨日の夕ごはん

人参がたくさんあったので、スープにすることにしました。

IMG_20190711_050029

玉ねぎ、にんじんをバターでよーく炒め、

やわらかくなるまで煮ます。IMG_20190711_050551

それを、ハンディータイプのフードプロセッサーでペースト状に。

離乳食で使うかも…と思って、

長男を妊娠中に買ったバーミックス

かなり使用頻度高いです。便利ですよ~♪

IMG_20190711_064956

なめらかなペーストになりました。IMG_20190711_065056_BURST002

牛乳、コンソメスープの素を加えて、

塩・こしょうで調味すれば出来上がり。

にんじんスープ

IMG_20190711_182556

夏のお野菜、ズッキーニ

輪切りにして、耐熱皿に並べ、

ツナ+玉ねぎ+マヨネーズを上にのせました。

IMG_20190711_174806

粉チーズを上にふりかけて、IMG_20190711_175415

魚焼きグリルで焼いたら出来上がり。

ズッキーニのグリルIMG_20190711_182714

何度か作っている、豆腐チキンハンバーグ
Cpicon 鶏ひき肉が*最高*豆腐ハンバーグ by チーム預金
こちらのレシピ↑を参考にさせていただいてます。

今回は、トマトソース仕立てにしました。

IMG_20190711_182625

数日前に作った牡蛎のオイル漬け

オイルはうま味たっぷりなので、それをつけて食べたくて。。。

そのために仕事帰りにバゲットを買ってしまいました。

IMG_20190711_181728

昨日の夕ごはんIMG_20190711_182758

早く梅雨が明けないかなぁ…

暑すぎる夏は嫌ですが、夏が待ち遠しい毎日です。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする