サバ塩こうじグリル&白和えの献立

月曜日、火曜日がお休みだったのであっという間の1週間…

でも、やっぱり金曜日になると疲れがどっと出てしまいます。

歳のせいかしら?

でも、小学生の次男にも口唇ヘルペスらしきものが😨

免疫力弱ってきてるのかしら。

急にさむっくなったし、体調管理しっかりしないと💪

金曜日の夜ごはん

朝のうちにサバの切り身に塩こうじをぬっておきました。

ピタッとして、密閉性が高いラップを使用。

IMG_20200917_054023

魚焼きグリルで弱火でじっくり焼きます。

焦げやすいので注意です。

サバの塩こうじ焼き

IMG_20200917_200626

副菜はこちら…

ひじきと小松菜の白和え

IMG_20200917_192644

じゃがいもを低温から、じっくり揚げます。

IMG_20200917_195004

高温になってきました。

IMG_20200917_195242

揚げ終わりは泡が小さくなります。

揚げている音も小さくなります。

IMG_20200917_195732

フライドポテト

IMG_20200917_200653

副菜の一皿…いろいろな寄せ集め😅

IMG_20200917_200648

お味噌汁

IMG_20200917_200638

昨日の夕ごはん

IMG_20200917_200713

天気の悪い日が続いて、

気温も一気に下がっていますね。

体調を崩しやすい時期にもなったので、

いつも以上に気を付けないといけません。

週末はしっかり休養、栄養をとって、

リフレッシュしたいです✨✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする