鰆の天日干し、ひじきの煮物の献立

ここのところ、ずっとお天気が悪いですね。

しかも、台風が近づいています🌀

それほど勢力が強くないようで良かったのですが、

カラッと晴れた日が待ち遠しいです。

昨日の夕ごはん

週末ともなると仕事の疲れもたまってきて、

献立考えるのも面倒になります…

乾物で定番おかず

戻したひじき、ニンジン、干しシイタケ、油揚げを用意。

IMG_20201003_134134

サッと炒めて、煮汁で煮ました。

IMG_20201003_191850

ひじきの煮物

IMG_20201003_193731

鰆の天日干し

IMG_20201003_193750

魚焼きグリルで焼いただけ。

面倒な時についつい作ってしまう魚の焼き物、です。

お味噌汁

IMG_20201003_193801

メニューが貧弱な時には、具だくさんで。

季節の果物 

IMG_20201003_193738

昨日の夕ごはん

IMG_20201003_193826

ごちそうさまでした。

ちょっと前まで、

暑くてクーラーをかけていたのに

ついに昨日は暖房を使い始めました。

急に寒くなりましたね。

免疫力を高くしないといけない時期です。

たっぷり栄養と休養、休日中に補給したいです。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする