豆腐入りハンバーグ

昨日の夕ごはん

ハンバーグを作りました。

豆腐入りでヘルシーに。

IMG_20201130_171749

IMG_20201130_172957

やわらかい肉だねなので、崩れないように気を付けて。

IMG_20201130_182143

美味しそうな焼き色がつきました。

IMG_20201130_185413

ケチャップ、ソース、マスタード、赤ワインを

軽く煮詰めたソースをかけました。

IMG_20201130_194827

肉汁じゅわーっとあふれ出るのが美味しのですが、

最近、お肉のあぶらが身体に応えます😅

豆腐入りの、ちょっと軽めのハンバーグを好むようになりました。

息子たちには物足りないだろうな~。

付け合わせの野菜

かぼちゃ、エリンギはオリーブオイルをまぶして

魚焼きグリルで焼きました。

IMG_20201130_185330

ニンジンはヒタヒタの水とバターを入れて

IMG_20201130_160637

コトコト煮たら出来上がり。

ニンジンのグラッセ

IMG_20201130_171145

レタスと海藻のサラダ

IMG_20201130_194923

コンソメ味のスープ

IMG_20201130_194846

昨日の夕ごはん

IMG_20201130_194938

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする