手羽中塩こうじグリル、長芋のガリバタ醬油

ここのところ、かなり冷え込んでいますね。

昨日の朝も車のフロントはガチガチに凍っていましたが

日中は日差しもあって、ちょっとだけ暖か。

天気も良いし、

明るい気持ちになれた1日でした。

早く、この寒い時期を乗り越えたい…

そして、このコロナの状況を脱して欲しい…

春が、穏やかな日々が、待ち遠しいです。

昨日の夕ごはん

鶏手羽中に塩こうじをもみ込んで

ポリ袋に入れておきます。

塩こうじはお肉の1割の量。

IMG_20201228_182412

これを魚焼きグリルで焼くだけで、

ごちそうになります!

鶏手羽中の塩こうじ焼き

IMG_20201228_191415

焦げやすいので、弱火で焼きます。

塩こうじがお肉をやわらかくし、

そして、うまみを引き出します!

バターを熱してニンニクを炒め、香りだし。

IMG_20201228_183102

そこに長芋の輪切りを入れます。

IMG_20201228_184757

マイタケも投入

IMG_20201228_184838

サッと炒めて、最後に醬油をひと回し

IMG_20201228_185916

長芋のバター醬油

IMG_20201228_190946

この時期のお楽しみ

菜花のお浸し

IMG_20201228_190953

ほろ苦さに

春が近いことを感じます。

お味噌汁

IMG_20201228_191428

昨日の夕ごはん

IMG_20201228_191454

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする