ホテルオークラのフレンチトースト

美味しいフレンチトーストが食べたい!!

という、息子たちのリクエストに応え、

朝ごはんにフレンチトーストを作りました。

ホテルオークラのHPにレシピが掲載されていました!

↓↓

オークラ特製フレンチトースト

4枚切りの食パンを使用。

4枚切り、初めて買ったかも!?

卵液に浸して、片面12時間

IMG_20200526_194335

裏返して12時間!

冷蔵庫で長ーい時間待ちます。

IMG_20200527_110722

合計24時間は卵液に浸すとのこと。

前もって、ちゃんと計画しておかないと

美味しいフレンチトーストは食べられないのですね💦

卵液をたっぷり浸み込ませたパンを

じっくり弱火で焼きます。

IMG_20200527_133738

やわらかいので丁寧に!

IMG_20200527_140637

ふわっふわのフレンチトーストが焼き上がりました!!

IMG_20200527_140824

とろけるような食感です。

いつもはバゲットで砂糖をほとんど入れずに作ります。

それはそれで、素朴で美味しいのですが、

こちらはリッチな感じです✨✨

IMG_20200527_140830

実は、一気に作ろうと、

フライパンにたくさん入れた↓↓のですが、

IMG_20200527_122455

ひっくり返すのがものすごーーく大変でした😅

ていねいに、少しずつ作らないといけませんね。

前の日の夕ごはんの残り

マカロニサラダ

IMG_20200527_122536

キャベツと人参のスープ

IMG_20200527_124050

昨日の朝ごはん

IMG_20200527_124440

ホテルオークラのレシピで、ちょっとリッチな気分。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする