タコライス、キヌアサラダ

4連休が終わってしまいました。

あっという間ですね~。

連休最後の夕ごはん

ミックススパイスを使って、

タコライス

IMG20210720162907

ニンニク、玉ねぎ、セロリの葉とひき肉を炒めて、

ミックススパイス、ソース、ケチャップ、で味付け。

最後にトマトの角切りを加えて炒めます。

IMG20210720170050

少し煮込めば出来上がり。

IMG20210720170601

ここまで作って、これじゃあ、量が足りないかも。。。

と思って、大豆の水煮も足しました。

IMG20210720192944

ごはんの上にホワイトセロリ

タコミート をのせます。

真ん中には温泉卵

最後に粉チーズをふりました。

タコライス

IMG20210720194117ミックススパイスを使って、簡単です👍

とろっとした温泉卵をからめながら、

スパイシーなタコライスを堪能しました。

雑穀のキヌアを使ったサラダです。

IMG20210720185444

キヌアは洗ってから熱湯で10分ほど茹でます。

他に、ミニトマト、コーン、きゅうり、セロリ、むきエビを用意。

すし酢+オリーブオイル+塩、こしょう で和えて

出来上がり。

IMG20210720191647

キヌアのサラダ

IMG20210720193121

根菜のスープ

IMG20210720193519

🍑桃🍑

IMG20210720193144

桃はすぐに変色するので、

食べる直前にカットしました🔪

昨日の夕ごはん

IMG20210720194137

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする