もちあわのおかず

先日、もちあわで春巻を作りました。

IMG_20171106_183022

この時に作った、もちあわのタネ↓

IMG_20171106_065249

たくさん作っておいて、いろいろとアレンジしてみました!

これを使ってまずはもちあわの巾着煮

IMG_20171108_192638

切ってみるとこんな感じIMG_20171108_194820

巾着に入りきらなかったタネは、冷蔵庫にあった焼売の皮で包んで…

IMG_20171108_194120

魚焼きグリルで焼きました。

おつまみ的なおかずです。

春巻のほうがバリバリ感があっておいしいかな~。

今日のおやつ

お友達からいただいた唐芋のお菓子

すごくしっとりしていて、なめらか~な舌触り。

甘すぎなくて、上品です。

IMG_20171108_060816 IMG_20171107_040337 IMG_20171107_040527

この鮮やかな色、天然の色なんだそうですよ。

カプレス5個入

唐芋菓子専門店 フェスティバロ HPより

薩摩地方でとれた芋、唐芋を使ったお菓子です。

これは美味しい!

自分でも取り寄せたくなる味でした。

美味しいものを教えてくれたお友達に感謝です。

ご馳走さまでした!!!!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする