豚しゃぶの鍋

昨日の夕ごはん

仕事がちょっとバタバタして、

気持ちの余裕がなく…

そんな時には、鍋です😅

材料を切って、麺をゆでておけば、大方の準備はOK。

IMG20210911200722

材料を順番に煮て、出来上がり。

IMG20210911203613

ししとうがたくさんあったので、

フライパンで炒めてから

IMG20210911192503

醬油+砂糖+みりん+酒 の合わせ調味料をからめました。

IMG20210911193027

最後に厚揚げも加えて、ボリュームアップです。

IMG20210911204056

そして、品数少ない時には…果物…😅

シャインマスカット

IMG20210911204113

昨日の夕ごはん

IMG20210911204234

お鍋の日は準備も片付けも楽ちんです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする