研修の日の夕ごはん

仕事の研修があり、

電車に乗っていつもより遠くまで出かけました。

半日で終わるはずだったのですが、終わったのは2時半過ぎ…

久しぶりに脳みそフル回転したのと、

お腹がすいたのとで、終わったときにはグッタリでした。

そんな日の夕ごはん

メインは帰りに買ってきたもので😅

魚焼きグリルで温め直せば、

グチャッとなりません。

IMG_20200729_193412

玉ねぎ、ニンジン、しめじをバターで炒めて、

IMG_20200729_182710

薄力粉を入れて、さらに炒めます。

IMG_20200729_182745

焦げないように、よく炒めたら、

コンソメスープを少しずつ入れます。

IMG_20200729_182843

ここに、シーフードミックスを入れました。

加熱済みのシーフードだったので、軽く火を通すだけ。

加熱しすぎると、硬くなってしまいます。

IMG_20200729_183401

最後に牛乳を入れ、塩こしょうで調味。

シーフードミルクスープ

IMG_20200729_193815

一口サイズのモッツァレラチーズ、枝豆、トマトを混ぜて

彩りがきれいです。

IMG_20200729_191358

モッツァレラチーズのサラダ

IMG_20200729_193819

普段は買えないパン屋さんで、パンを選ぶのも楽しみなんです。

IMG_20200729_194040

せっかく、普段はいかないところに行ったんだから、

研修が終わったら買い物でもしてこよう!!

と思っていたのですが、

予定より時間も遅くなったし、疲れたし…

そんなにたくさんは、買い物時間をとりませんでした。

そんな中で見つけたお気に入り。

鎌倉紅谷クルミっ子

IMG_20200730_065334

リスのパッケージがかわいい、

クルミのお菓子です。

IMG_20200730_065609

研修を頑張った、ご褒美として。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする