フレンチトーストの朝ごはん

待ちに待った週末です♬

昨日の朝ごはんはフレンチトースト

私のフレンチトーストは甘くない

IMG_20190623_062226

バゲット   1/2本分

牛乳     200㏄

卵      2個

カットしたバゲットを卵液に浸します。

バターたっぷり目のフライパンで両面焼いたら出来上がり。

弱火でじっくり。

IMG_20190623_071326

表面こんがり、中はふわふわ。

これにメープルシロップをかけて、熱々をいただきました。

IMG_20190623_074309

生ハムと玉ねぎのマリネ

IMG_20190623_073953

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

IMG_20190623_074011

オリーブオイル、塩、こしょうだけのシンプルな味。

粗びき黒コショウのピリッとした辛さが好きなんです。

青梗菜のスープ

IMG_20190623_073933

フルーツと自家製ヨーグルト

IMG_20190623_073946

フレンチトーストの朝ごはん

IMG_20190623_074548

今回使ったメープルシロップは

趣味で知り合ったお友達からのお土産。

同世代の子育て中のママなんですが、

1人でアメリカ、バーモント州に行ってきたとのこと。

バーモント州もメープルシロップが特産なんだそうです。

カナダだけかと思っていた…。

IMG_20190623_081123

こどもたちをお留守番させて、遠いアメリカに行く行動力!!

すごいな~😲

美味しいメープルシロップとともに、

エネルギーを分けていただきました :-)

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする