簡単!シンガポールチキンライス

今日の夕ごはんはシンガポールチキンライス

パクチーモリモリでエスニックな気分です。

このレシピ、何度もリピートしています。
Cpicon 炊飯器ひとつで!シンガポールチキンライス by nori*
子どもたちも、モリモリ食べてくれます。

が、パクチーは除いて…

IMG_20171128_182844

パクチー大好きなので、種をまきました。

こんな感じで育ってますが… まだ小さい。

間引きをしないとダメ??IMG_20171126_143126

今日は買ってきたパクチー入れました。

さて、シンガポールチキンライスですが、作り方は簡単!

うちは炊飯器がないので圧力鍋なのですが、圧が上がったら1分で消火!

米と鶏肉を入れて炊くだけです。

今日はお安い胸肉で。IMG_20171128_174417

炊き上がり!

IMG_20171128_181235

こちらはアジアンテイストのたれ。

食欲がすすむお味。IMG_20171128_181127

主食と主菜がいっぺんに作れて楽ですね~。

しかも美味しい!

春雨のサラダも作りました。

春雨、野菜をゆでて…IMG_20171128_175229

炊き込みわかめ、すりごま、ごま油、しょうゆで和えるだけ~

IMG_20171128_175555

こんな感じに仕上がります。IMG_20171128_181104

にんにくきいていて、この後は人に会えないな~。

でも、満足♡

IMG_20171128_182915

ご馳走さまでした(*^_^*)

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする