海老のトマトソーススパゲッティ、フラメンカエッグの献立

もう10月になってしまいましたね~。

今年のカレンダーもあと3枚…

本当に時が過ぎるのが早いな~。

しかし、10月というのに、この暑さ💦

まだまだ、夏って感じですね🌞

昨日の夕ごはん

大き目の海老だったので、

半分に切ってソテー

IMG_20190925_182918

トマト缶を使った、ソース。

IMG_20190925_185751

パスタをゆでるときに、

途中でパプリカとブロッコリーも一緒に。IMG_20190925_190612

ソースと合わせて、

海老のトマトソーススパゲッティIMG_20190925_191739

在庫がこれしかなかったので、

細めの麺を使ってしまったのですが、

もうちょっと太めが良かったかな。

やっぱり、ソースとパスタの相性って大事だな~。

長男はエビが苦手…

なので、ついでにペペロンチーノ

辛さ控えめで。

IMG_20190925_181706

せっかくだから、いろんな食材を食べてほしい…と思って、

いつもは具だくさんのポテトサラダですが、

今回は、ポテトときゅうりだけ。

IMG_20190925_175257

いつものように、すし酢で下味。IMG_20190925_175417

シンプルポテトサラダIMG_20190925_192803

実は、シンプルなほうが美味しかったりして。

男爵イモのホクホクが楽しめます♪

耐熱皿に

生ハム、ミニトマト、オリーブ、卵を入れて

魚焼きグリルで5~6分。

IMG_20190925_180650

黒こしょうをふって出来上がり

半熟状態が好みです。

生ハムの塩気が美味しいんです。

IMG_20190925_192755

フラメンカエッグ

IMG_20190925_192811

キャベツとえのきのスープ

IMG_20190925_191732

昨日の夕ごはんIMG_20190925_192749

今年もあと3か月。

やりたいことがたくさん残っています。

一つ一つこなせるといいなぁ。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする