豚肉混ぜご飯&野菜巻き

今日の夕ごはん。

これも我が家ではおなじみ

豚肉混ぜご飯

刻みのりをモリモリにのせたら、下が見えない…(・・;)

IMG_20171129_194110

豚肉の薄切りを細切りにして、甘辛く味付けして焼きます。

それを白いご飯に混ぜるだけ。

上にたっぷり大葉、のり、炒りごまをのっけて、

さらに温泉卵をのせたらボリュームアップ。

ごはんがすすんで、食べすぎ危険。

そして、手巻きの皮を使ってお野菜たっぶり。

IMG_20171129_185710

なんでも巻けーる 手巻きの皮モランボンHPより

前にも紹介したけど、これはけっこう使えます。

具を切っておけば自分で巻いてくれるので、楽!!

そして、下仁田ネギのホイル焼き

下仁田ネギ、太いですね~。

生では辛くてとっても食べられないけど、加熱すると、とろっとろに甘くなります。

IMG_20171129_052446

シンプルにホイル焼き。

塩かポン酢でいただきます。IMG_20171129_191232

たくさん食べて、今日も満腹。

味付きごはんはつい食べ過ぎちゃいますね。

IMG_20171129_194149

ご馳走さまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする