うなぎ丼と切り干し大根のサラダ

昨日は仕事を早退し、

息子たちの小学校に行きました。

今年はPTAの役員を引き受けて、学校に行くことが増えました。

今までわからなかったことが、だんだんわかってくる…

PTA役員、大変だけれど、

やっぱり引き受けて良かったかな~。

PTAの会議で刺激を受けて帰ってからの夕ごはん。

我が家ではきらさない、ストック食材、切り干し大根

今回はサラダです。

きゅうりとツナ、水でもどしてサッとゆがいた切り干し大根を

マヨネーズ+醬油+すりごまで和えただけ。

IMG_20190624_190209

ポリポリ、さっぱりといただきます。

切り干し大根のサラダIMG_20190624_194112

白胡麻をすって、そのまま、すり鉢使用

IMG_20190624_191946

小松菜とひじきの白和え

IMG_20190624_193112

錦糸卵は朝のうちに作っておきました。

卵液に片栗粉を少し入れると、破れにくくなります。

dav

刻みうなぎをごはんにのせて、

うなぎ丼

IMG_20190624_200337

最近、うなぎがとっても高価になったように思います。

ちょっと前は気軽に買えたような・・・

錦糸卵もプラスして、ちょっとのうなぎで見栄え良く😅

お味噌汁

IMG_20190624_200359

昨日の夕ごはん

IMG_20190624_200329

さあ、今日を乗り切れば週末のお休み♪

今日も元気に仕事に行ってきます💪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする