野菜あんかけ豆腐ハンバーグ&マカロニサラダ

雨、雨、雨…☔

梅雨空ですねぇ。

洗濯物が全然乾きません

昨日の夕ごはん

マカロニサラダ

IMG_20190627_175942

今回の具は…

人参、グリーンピース、コーン、紫玉ねぎ、ゆで卵、ツナ

マカロニは塩、こしょう、すし酢で下味付けておきます。

冷蔵庫がいっぱいになっちゃうので、ポリ袋に入れて密封して保存。IMG_20190627_180457

ここまでは朝のうちに用意しておき、

食べる前に、マヨネーズを混ぜて出来上がり。

マカロニサラダ

IMG_20190627_184632

何度か作っている豆腐ハンバーグ

レシピはこちら↓↓を参考にさせていただいてます。
Cpicon 鶏ひき肉が*最高*豆腐ハンバーグ by チーム預金IMG_20190627_184622

今回は野菜のあんかけ

水菜、人参のあんかけをかけ、茗荷の千切りをのせました。

お味噌汁

IMG_20190627_184645

豆腐ハンバーグの夕ごはん

IMG_20190627_184708

息子たちにはあっさりしすぎている??のか、

食べ終わった後、なんかほかに食べたい…と。

もうちょっと、ガッツリ系の食事じゃないとダメなのね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする