運動会、無事に終わりました!

昨日は息子たちの小学校の運動会

PTA役員をやっている私は、

朝早くから、交通整理、

各PTA委員さんへのお仕事伝達…などなど

色んなお仕事があったので、

前日からちょっと緊張気😣

お弁当作りには精力が届かず…

冷凍から揚げ弁当です😅

IMG_20190928_064220

小学校で家族ごとにお弁当🍱なのですが、

PTAのお仕事でゆっくり一緒に食べている時間はあるのか??

と思い、個々に用意。

IMG_20190928_064211

今どきの冷凍食品って、美味しいですね~。

お弁当用の冷凍食品、

かなり、進化している気がします!!

「加熱の必要ありません」表示の、

冷凍のまま詰められるもの、便利ですね~~。

種類も豊富だし、味も良いし。

びっくりします。

が、我が家の冷凍庫はすでにいっぱいなので、

これ以上はストックできないな。。。

そして、息子たちも力を出し尽くし、

私も燃え尽きた💥運動会が終わりました。

そんな日の夕ごはん。

お弁当にも入れた、スパゲッティサラダ

IMG_20190927_060415

キャベツ、人参、きゅうり、ゆで卵、コーン、ツナを入れてます。

いつも通り、すし酢で下味。

スパゲッティサラダIMG_20190927_171205

そして、カレーライス

IMG_20190927_171210

冷凍庫にひき肉しかなかったので、

ひき肉を入れたカレーです。

もう、買い物に出かける元気はありません…。

昨日の夕ごはん

IMG_20190927_171156

今年、初めてPTAの本部役員となり、

朝早くから一番最後の片づけまで学校にいたのですが、

今まで見えなかったいろいろなことが見えました。

陰でどんなに先生方が頑張っているか…

いろいろな方のいろいろな協力のおかげで、

学校が成り立っているんだな~とつくづく感じました。

たくさんの保護者の方ともお話しできるようになり、

視野が広がった気がします。

充実した一日でした!!

でも、疲れた~。

運動会が無事に終わったし、夜は乾杯🍺!!

といきたかったけど、冷蔵庫に冷えてませんでした😅

来年は、ちゃんと準備しておこう🍺🍺。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする