チリビーンズ、アボカドのサラダの献立

すっかり春ですね🌸

かなり暖かくなりました🌸🌸

気分も明るくなるはずですが、

やっぱりこの状況…暗い気持ちになりがちです。

でも、いくら暗い気持ちになっても、状況は変わらない。

こんな時だからこそ、楽しいことを考えないといけませんね🙂

昨日の夕ごはん

ミックススパイスを使って チリビーンズを作りました。

IMG_20200308_073616

スパイスをひと瓶買っても、なかなか使いきれず…

気づいたら賞味期限切れ、なんてこと、よくあります。

だから、ミックスされた使い切りタイプを使ったほうがむしろ経済的かも?

金時豆は前の日から水に漬けておきました。

IMG_20200307_134510

左から

①乾物、

②一晩水につけたもの、

③それを煮たもの

しっかり水につけて戻しておくことが重要です!

チリビーンズの材料

IMG_20200308_073938

玉ねぎ、ひき肉をしっかり炒めた後、

ピーマンを入れます。

IMG_20200308_074629

スパイス、トマト缶、煮た金時豆を入れます。

IMG_20200308_165331

コトコト20分ほど煮たら完成

チリビーンズ

IMG_20200308_182744

そんなに辛すぎもなく、

息子たちも美味しくいただきました。

金時豆のホクホクした食感、

ほんのり甘い味が辛さを緩和してくれます。

アボカドとツナをマヨネーズで和えました。

アボカドは変色防止のため、レモン汁をまぶしてあります。

IMG_20200308_180800

アボカドとツナのサラダ

IMG_20200308_182203

ベーコンとキャベツのスープIMG_20200308_182104

前の日に2日分を作った

イチゴのババロア

IMG_20200307_181802

昨日の夕ごはん

市販のトルティーヤも用意しました。

IMG_20200308_182732

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする