サバの塩こうじ漬け&おでんの献立

昨日から6月。

ですが、ちょっと肌寒かったですね。

大根があったので、季節外れのおでんです。

米のとぎ汁で下茹でした大根、

こんにゃく、昆布を煮汁で煮て、

最後にウズラの卵の水煮を入れておきました。

IMG_20200501_174708

ここまでは朝にやっておくと、あとは楽です。

油揚げにお餅を入れて

かんぴょうで結びます。

お餅は小さめが扱いやすい。

4等分して使いました。

IMG_20200501_181129

練り物も加えて煮込めば出来上がり。

IMG_20200501_190025

季節外れのおでん

IMG_20200501_190542

サバを塩こうじに漬け込んでおきました。

焼き魚、焼くだけで良いので、

焼き魚の頻度が高いです…😅

サバの塩こうじ漬け

IMG_20200501_190759

ニンジンのサラダ

IMG_20200501_184908

上に散らしたのは、ピーナッツを砕いたもの。

お味噌汁

IMG_20200501_190549

6月最初の夕ごはん

IMG_20200501_190808

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする