葉ニンニクと豚肉の炒め物

晴天🌞で気持ちの良い週末ですね。

仕事も学校もないので、

匂いを気にせず、ガッツリスタミナ献立です!

今しか収穫できないお野菜、葉ニンニク

ニンニクができる前の、葉っぱの部分だそうです。

IMG_20210122_183059

これを、万能調味料「へんこだれ」を使って

ぶたにく、玉ねぎと一緒に炒めました。

へんこだれ、いろんな料理に使えて便利です!

添加物が無添加なのも嬉しい。

IMG_20210122_194126

ニンニクより匂いも辛みも弱いです。

そして、甘さがあります!

葉ニンニクと豚肉の炒め物

IMG_20210122_195423

ガッツリスタミナつきます💪

ニンニクになる前の栄養たっぷり葉ニンニク、

なかなか購入する機会が少ないですが、

くせになる味です。

ニンジン、プロセスチーズ、レーズンを合わせた

人参サラダ

IMG_20210122_195428

お味噌汁

IMG_20210122_195443

富裕柿

IMG_20210120_195700

昨日の夕ごはん

IMG_20210122_195355

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする