イカキムチ炒め、中華炊き込みおこわ

暑い日が続きますね~。

息子たちの小学校はすでに夏休みに入っています。

春に休校だったので、夏休みが短くなる、

という割には、予想より夏休みは長い期間です。

それも納得。

この暑さでは登校するのも授業も大変ですからね💦💦

そんな暑かった日の夕ごはん。

キムチでスタミナをつけます!

キャベツを炒め、キムチも混ぜます。

IMG_20200801_193741

そこに、すでにボイルしてあったイカを入れました。

IMG_20200801_193807

イカのキムチ炒め

IMG_20200801_194557

きゅうりと鶏肉の中華サラダ

IMG_20200801_190833

もち米を使って炊き込みおこわです。

ニンジン、ゴボウ、干しシイタケ、ベーコンを入れました。

調味料は醬油、酒、鶏がらスープ顆粒、ごま油

IMG_20200801_105413

ごはんはいつも圧力なべで炊いています。

おこわも同じ。

うちの鍋は加圧1分でOK。

炊き上がったら、枝豆を散らします。

IMG_20200801_111100

中華炊き込みおこわ

IMG_20200801_111443

キャベツ、えのき、春雨の中華スープ

IMG_20200801_194254

昨日の夕ごはん

IMG_20200801_194604

今日もさらに暑くなるという天気予報。

しっかり水分補給、

熱中症には十分注意しないといけませんね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする