もやしと卵の甘酢あんかけ、牛丼の献立

夏本番ですね🌞

昨日は本当に暑かった💦💦

冷房無しではいられません…

が、冷房の使い過ぎで体がだるくなってしまいますね。

体調に気をつけないと…。

昨日の夕ごはん

もやしをさっと炒めて、塩こしょうします。

IMG_20200730_191546

同じフライパンにごま油を熱し、

玉子を半熟に炒めます。

IMG_20200730_192013

そして、卵の後は、甘酢あん

洗ってないので、卵も少々入ってますが、気にしない😅

IMG_20200730_192547

甘酢あん

砂糖       大さじ2

醬油       大さじ2

酢        大さじ1

鶏がらスープ顆粒 小さじ2

片栗粉      小さじ2

水        100㎖

もやしと卵の甘酢あんかけ

IMG_20200730_193400

茗荷のせん切り、きゅうりのせん切り、ちりめんじゃこを合わせました。

IMG_20200730_190030

醬油、ごま油、で味付け。IMG_20200730_192633

きゅうりと茗荷のサラダ

IMG_20200730_193411

メインは牛丼

IMG_20200730_193449

紅しょうがが無かったので、茗荷の甘酢漬けをのせちゃいました。

丼ものは食べる量がついつい多くなってしまいます🍚

IMG_20200730_193713

ごちそうさまでした。

今日お暑くなりそうです。

夏バテしないように、しっかり休息と栄養!ですね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする