手作りサルシッチャでカルボナーラ

1週間ほど前に仕込んだのですが…

豚バラかたまり肉にハーブソルトをまぶします。

IMG_20201025_164756

使ったスパイスはこちら↓

IMG_20201025_164809

キッチンペーパーで包んで、毎日取り換えます。

いい具合に熟成されたかな~。

1週間が過ぎたので、いただくことにしました。

手作りサルシッチャ

IMG_20201103_110414

サルシッチャを切って、

オリーブオイルで弱火でじっくり炒めます。

IMG_20201103_110944

白ワインを加えてアルコールをとばしてから、

水を入れます。

IMG_20201103_112112

水分をある程度に詰めて、

茹でたパスタを投入

ソースによーく絡ませます。

サルシッチャの旨味を吸うように。

IMG_20201103_113651

そこに卵液を入れて、絶えずかき混ぜます。

卵液は全卵使用、

パルメザンチーズと黒こしょうを混ぜています。

IMG_20201103_113724

弱火で絶えずかき混ぜて、

水分が良い感じに飛んだら出来上がり。

カルボナーラ

IMG_20201103_114550

ベーコンで作るより、断然美味しい。

サルシッチャ成功です!

せんキャベツと生ハムのサラダ

IMG_20201103_113223

大根とキノコのスープ

IMG_20201103_113347

レインボーレッドキウイ

IMG_20201103_113227

ちょっと前ですが、

一昨日のお昼ごはん

IMG_20201103_114620

初めて作ったサルシッチャ。

簡単にできるので、また作りたいな~と思いました。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする