親子丼、卯の花炒り煮

昨日の夕ごはん

鶏肉が冷凍庫にあったので、

メインは鶏肉

親子丼を作ることにしました。

レシピはこちら↓↓

いつもは面倒で、家族4人分を一緒に作ってましたが、

今回は食べるタイミングが違う…ということで、

一人分ずつ。

親子鍋はないので、小さめの浅い鍋で作りました。

IMG20210417131645

もうちょっとトロトロが良かったな。

火加減とタイミングが難しい…

親子丼

IMG20210417133017

ニンジン、干しシイタケ、ネギ、油揚げを炒めて、

醬油、砂糖、酒、みりん、だし汁の煮汁で煮ます。

IMG20210417112609

そこにおからパウダー

IMG20210417112647

生のおからは買ってすぐ使わないといけませんが、

乾燥おからパウダーは ストックできるので、

家に置いてあります。

ちょっと1品…という時に。

IMG20210417114647

卯の花炒り煮

IMG20210417123008

お庭で収穫

のらぼう菜のお浸し

IMG20210417123021

お味噌汁

IMG20210417132952

グレープフルーツのゼリー

IMG20210417130236

昨日の夕ごはん

IMG20210417132938

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする