サバ粕漬

一週間が始まりましたね。

今日は朝から晴れているので、

気持ちも明るくなります。

今週も張り切ってスタートです💨

昨日の夕ごはん

高野豆腐の粉末を使って、炒り煮を作りました。

人参、干しシイタケ、さつま揚げを用意。

IMG20210609040500

まずは具材を炒めて、煮汁で煮ます。

高野豆腐の粉を入れると、一気に水分を吸って、

すぐに出来上がり。

手軽にできる1品です。

IMG20210609042124

高野豆腐の炒り煮

IMG20210609194712

宅配のお野菜Boxに入っていたベビー白菜

ベビー白菜と言っても、それなりに大きいです。

IMG20210609183404

これを使って、

ツナと白菜の炒め煮

IMG20210609194705

市販の鯖の酒粕漬け

IMG20210609190900

魚焼きグリルで焼いただけ。

IMG20210609195215

漬け焼きは焦げやすいので、弱火で様子見ながら。

サバの酒粕漬け

IMG20210609195350

次男は酒粕漬けを気に入ったらしいです。

独特の風味があるから、苦手化と思っていたのに…

将来、お酒好きになるのか!?

お味噌汁

IMG20210609195025

昨日の夕ごはん

IMG20210609195433

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする