刻み昆布と豚肉生姜焼き

夏、真っ盛り!!

暑い日が続きます。

キッチンに立つのも億劫になるこの季節、

パパっと手軽にできるものが良いですね。

安売りしていたので、

ついつい買ってしまった、おかずの素

刻み昆布と合わせ調味料のセットです。

IMG20210725174850

豚肉だけでは足りないので、厚揚げもプラス。

豚肉、厚揚げを炒めて、

中に入っていた調味料と水、刻み昆布を入れて加熱。

IMG20210725190747

刻み昆布と豚肉生姜焼き

IMG20210725193756

手軽にメインが出来上がり!

いつもの自分の味付けじゃ、飽きてしまうので、

たまには市販のものを使ってみるのも悪くない…かな😅。

かぼちゃを薄切りにして、

軽くレンジで加熱。

その後、フライパンで両面焼きました。

IMG20210725191632

醬油+砂糖+みりん+酢 のたれをからめました。

かぼちゃの甘酢炒め

IMG20210725193249

お酢が入ることで、さっぱり味になります。

サッとゆでた人参せん切り、

セロリの葉、チーズ、レーズンを合わせました。

IMG20210725193059

人参サラダ

IMG20210725193255

余っていたセロリの葉を入れたのですが、

爽やかな風味がプラスされます。

セロリが苦手な方は多いのですが、

我が家は全員OKです👍

稲庭うどん IMG20210725193429

素麺より太い麺ですが、

つるっとしたのどごしが美味しい。

暑い夏には素麺とか稲庭うどんが食べたくなるのですが、

麺をゆでるとキッチンまわりの温度は上昇⤴⤴

作るのをためらうこともあるんです…

昨日の夕ごはん

IMG20210725193858

つるっと咽ごし良い麺だと、

ついつい食べ過ぎて、炭水化物摂りすぎになっちゃいます。

しばらく冷たい麺が美味しい季節ですが、

気をつけなくちゃ💦

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする