鶏手羽元と大根の煮物、春雨のサラダ

連休もあっという間に過ぎていきます。

夫が仕事をしていないので、気が楽です。

在宅勤務で仕事をしているので、

静かにしないといけないな~、とか、

始業の時間、休み時間もあるので、

ごはんの時間を気にしないといけません。

やっぱり、家族全員がお休みだと嬉しい🎵

昨日の夕ごはん

鶏の手羽元と下茹でした大根を圧力なべで煮ました。

醬油、砂糖、酒、みりんの煮汁。

こってり味です。

IMG_20200426_102451

圧力なべで加熱した後、

しばらくコトコト煮て、照りを出します。

鶏手羽元と大根の煮物

IMG_20200426_182027

もやし、春雨、きゅうり、人参、かにかま、

そして、わかめごはんの素を用意。

IMG_20200426_175641

混ぜ合わせて、胡麻油、醬油で味付けして出来上がり。

すりごまも入れて風味upです。

もやしと春雨のサラダ

IMG_20200426_182037

いんげんの胡麻和え

IMG_20200426_182042

お味噌汁

IMG_20200426_182547

前日に作った梅酒のゼリーがデザートです。

昨日の夕ごはん

IMG_20200426_182611

ごちそうさまでした。

緊急事態宣言、今月までに延長されました。

今月末には普段通り。。。というわけにはいかないのでしょうが、

事態が落ち着いてくれることを願います。

残りのGWも気持ちは明るく!!

楽しく過ごしたいですね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アケちゃん より:

    はじめまして
    ブログランキングからお邪魔しています

    手羽元と大根の炊いたのは私も良くしますが、色合いがめちゃめちゃ美味しそうです!
    しかも他のおかずも彩も良く、ご馳走ですねぇ~
    手抜きせず、ちゃんと作らないと!と襟を正す思いです

    またお邪魔します

    • kazu-masa より:

      アケちゃんさん、コメントありがとうございます!!
      とっても嬉しいです(^^♪

      手羽元と大根の相性、良いですよね!
      blogを始めた効果?で、彩りにもちょっと気を使おうと思うようになりました(^^;)
      blogにのせていない食事の時は、手抜きだったり…

      コメントをいただいて、
      「みてくれている方がいらっしゃる!!」と、
      私も襟を正す思いです(^-^)