大根カレー

昨日の夕ごはん

お仕事だったので、帰ってからパパっと作れるものを…

鶏ひき肉、玉ねぎを炒めて

カレーペーストを加えます。

IMG_20210126_160850

使ったカレーペーストはこれ↓

IMG_20210126_163138

手軽に本格的なスパイスの味を楽しめます!

そこに、別にゆでておいた大根、人参を投入。

時間がないので、圧力なべで煮ちゃいました。

IMG_20210126_161313

10分ほど煮込みます。

IMG_20210126_174437

豆乳を入れて、少しマイルドに。

IMG_20210126_185232

大根カレー

IMG_20210126_185705

サラダも市販のミックススパイスを使用。

茹でた春雨、ニンジン、パクチー、紫玉ねぎ、ボイル海老に

ミックススパイスを混ぜて出来上がり。

IMG_20210126_175013

使ったのは

井上スパイス工業 の  アジアン春雨サラダスパイス

IMG_20210126_175024

食品添加物無添加だし、

ミックスされているので手軽だし、

けっこう使えます!

アジアン春雨サラダ

IMG_20210126_184838

ごぼうをカットして、

醬油、酒に漬けておきました。

IMG_20210126_180249

水気を切ったら、片栗粉をまぶして、IMG_20210126_183620

揚げます。

IMG_20210126_183902

ごぼうの唐揚げ

IMG_20210126_184833

ごぼうの前にじゃがいもを揚げて、

カレーに添えました。

IMG_20210126_183358

コーヒーゼリー

IMG_20210126_183444

翌日分も一気に作ってます😊

きのうの夕ごはん

IMG_20210126_185651

大根のカレーは初めて作りました。

たまには変わったカレーも良いですね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする